Home

*花凛堂* FF14プレイ日記


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新生FF14 βテストをやってみた

  • 2013-06-16 (Sun)
  • FF14
久しぶりすぎてブログのパスワードを思い出せず小一時間...w

さて、今回またMMOをやってみようかと思っています。「Final Fantasy XIV 新生エオルゼア」です。実は以前「旧FF14」はコレクターズ・エディションまで購入して1ヶ月くらいかな?プレイしていたのですが、あまりに酷い出来だったので止めてしまった経緯があります。(。´・ω・)

旧FF14は酷評され、あまりのダメっぷりにプロデューサーが変わり、現行サービスを存続させつつ全てを作り直すという「前代未聞のプロジェクトがスタートした」事までは知っていましたがかれこれ2年程はプレイしていませんでした。

今回、オープンβテストフェーズ3が始まるということだったのでどう変わったのかなと、新しく生まれ変わったFF14をプレイしてみることに...。

結果...。

ここまで劇的に変わっているとは!スゴイ!!!

全てが旧FF14とは別ゲーム。旧FF14の悪い部分が全て改善されていて「ゲームとしての完成度」も(まだβですが)かなり高い!UIも以前とは比べ物にならないくらい良くなったし、「もっさり」と酷評されていた旧FF14の戦闘も新生では別物になってて、とても好感触。

序盤のストーリーの導入もとても良い、チュートリアルも親切。(以前の旧FF14は何をやればいいのか良くわからなかった)

βテストフェーズ3は1ヶ月くらいやるそうなので、来月の中旬くらいまでかな?当分の間は週末(金〜日)だけサーバーが開くみたいですが、次のテストが待ち遠しくて仕方がないw
久々に「やりたい!」と思えるMMOに出会えた気がしました。

誰か一緒に遊びませんか?(≧∀≦)ノ

Skyrimに転生

|д・) ソォーッ…


|彡サッ!


|・ω・`)コッショリ  お久しぶりです



ず~~~~~っとゲームをやってなかったんですけど、久々に「Skyrim」というゲームに興味をもちまして、始めちゃいました。(≧∀≦)ノ


このゲームはプレステ3とかXboxでも出てるんですけど、PC版でやるのがオススメ。PC版はmodという拡張機能がた~~~~くさんあって、それを入れるとゲームを色々と拡張できるので2倍美味しいです。もちろん、modを入れないでも十分楽しめるゲームですね。久々に自分の中でヒットしました。もうゲームに対する情熱が冷めてしまったのかな~なんて思っていましたが、やっぱり面白いゲームはゲーマーの血を湧き立ててくれますね。


とりあえず、はじめてまだ1週間くらいなので、まだ良くわかってない部分もあるのですが、modはあまり入れずに楽しんでいます。



ただしキャラメイクに関してはデフォルトだと日本人好みの可愛いor格好いいキャラを作るのが無理ゲーなので、キャラメイク用のmodを色々と入れました。


せっかく作るなら、やっぱり自分の愛着があるキャラクターにしようじゃあ~りませんか!(*'∇'*)


ということでmodを色々と入れては消して、入れては消して、キャラメイクを何度もやり直し、「ゲーム本編よりもキャラメイクに時間を取り過ぎだろ」ってツッコミになにも言い返せないほどキャラメイクにハマってしまいました
てへぺろ(ゝω・)


ScreenShot8.jpg



Continue reading

エオルゼア⇔現実世界

  • 2010-10-12 (Tue)
  • FF14
|д・) ソォーッ…

|彡サッ!

|・ω・`)コッショリ  どうもどうも

忙しいけどFF14もしっかりプレイしてますw

正式サービス後にLS立ち上げました。社会人ギルドなのでまたーりやってます。
私は色々な職に手を出しすぎて目下迷走中ですが、たぶん彫金師メインにするかなぁ・・・。

家帰宅→ご飯とお風呂→FF14にIN→ギルドリーブとLS募集→12時前後に落ちる
最近はこんな生活になりつつあります(;´▽`A``

もっさりUI、使い勝手の悪いバザー、突然クライアントが強制終了などなど
アラを探せばきりがないのは確かですが、まぁ私は楽しくやっておりますよ!
人を選ぶゲームなのは確かかもしれませんね。
今までのFFを期待していた人にはちと辛いかもと思った。
「仮想空間で生活するゲーム」としてやればいいんでないかな~?

コンテンツの量はかなりありそう(ギルドリーブ&メインクエスト等)なので
三ONのようにやること無くなる事は当分なさそうですw
マイペースで職人の道を極めたいと思います(*'-')b


|・ω・)ノ ではまた!

壁】|彡 サッ! ズルッ! ドンッガラガッシャーン!

ギサール鯖で遊んでいます

  • 2010-09-25 (Sat)
  • FF14
FF14コレクターズエディションですが、予約してなくて買わないつもりだったのです。

ところがたまたま立ち寄った地元の家電量販店にCEが何個か置いてありまして衝動買いしてしまいました(。´・ω・)

で、現在はギサール鯖にキャラ作って遊んでます。
ギルドはギサール鯖で正式サービス時に立ち上げる予定です。

ここ見ててギルドに興味のある人は秘コメにしてメールアドレスを書いておいて貰えれば詳細について返信します~
っていうか、FF14ってキャラがログインしてなくてもwis(ささやき)できてしまうのですよ。
しかも、エラーメッセージが返ってこないという謎仕様。う~ん・・・
まぁ、そんな訳なので連絡先書いておいて貰えると何時にログインしますよ~とか伝えやすいのですw

やっぱり私はクラフターとかギャザラーをまったりやるのがしょうに合っているようですw

FF14でもPvPは(将来的に)実装するらしい

  • 2010-09-15 (Wed)
  • FF14

先日までの暑さはどこへやら、快適な気候になってきましたね~。

FF14ですが仕事が忙しくてあまりプレイできておりません(涙

発売ももうすぐというこの次期になって新情報が続々と!!
そして、なんとなんと!FF14も将来的にPvPを実装するみたいです。昨日開催された「FF14発売記念イベント」で明らかになったそうな。詳細については全くわからないけど、元々PvPは嫌いじゃないのでこれは嬉しいですw

三ONで脳筋特攻野郎だった人はFF14もやると良いと思うよ、うんw

Continue reading

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

