Home > 駄文

駄文 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FF14発売日決定とか三ONとか

1年の半分が終ってしまって少し焦りを感じる今日この頃・・・。みなさんいかがお過ごしでしょうか?(何

FF14の発売日が決まりましたね~。意外や意外、2010年9月30日とは驚きました。正直αテストの進捗から予想するとクリスマス前あたりかと思ってましたから、9月30日とはびっくりです。7月上旬からβテスがト始まるそうで、こちらも楽しみ楽しみ。

でもリアル引越しが月末に控えているので、正直ゲームやってる暇があまり無いのです><
ようやく重い腰上げて荷造り&梱包始めたのはいいものの、ま~~~ったく終る気がしない(;´▽`A``
色々思い出の品が出てきて作業が中断中断・・・
ゴミとダンボールの山で人の住む部屋では無くなりつつありますよ。
早く引越し終わらせて落ち着いてゲームやりたいよ~ヽ(`Д´)ノうわぁぁん

そんな状況にもかかわらず、三ONが無料期間になったので時々顔出してます(*'-')b
サービス終了の7月19日までちょこちょこ三ONに遊びに行こうと思います。

FF14当選通知キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

FF14のテスター枠が徐々に拡大されているようで、twitterなどでも続々と当選したとの報が流れていました。『まぁ、自分のところにはこないだろう・・・』なんて完全に諦めていてメールのチェックさえしてなかったのですが、本日たまたまチェックしたところFF14当選通知

Continue reading

三ON終了に想う事

久々にサイト巡回してたらフレのブログで三国志Online終了の事を知りました。私はオープンβから始め、1年弱やってましたが色々と思い出深いMMOでありました。自分がプレイしたMMOで初めて部曲(ギルド)を立ち上げ、ギルドマスターをやった事。ギルドの勧誘、イベント、ギルドサイトの管理などなど初めて尽くしのMMOでした。

その中でも特筆すべきはやはり仲間に恵まれた事ですかね~。多くの人との出会いと別れ、それがMMOの醍醐味の一つであると思います。本当に知り合えたみなさんに感謝。全てに感謝。私がこのブログを消さないでいるのも、三ONで知り合えたフレと『いつかまたどこかのMMOで一緒にプレイ出来たら良いな』そういう想いがあるからかもしれません。それほど三onは私にとって『特別』なゲームでした

私は根っからのゲーマーなので、どんなに忙しくとも何かしらのゲームはきっと続けると想います。今現在もWeb三国志を細々と続けています。ただ昔ほどゲームに割ける時間はそう多くはないので、次にやるMMO(FF14になる可能性大)はきっとまた~りペースで3年、5年、10年と続けて行くことになると思います。FF14はその点FF11の運営実績がありますし、三onみたいに途中でサービス打ち切りとなる可能性は低いと思うので、腰を据えて続けていくには最も適した(?)ゲームかなと思います

幸いな事に、今現在の情報を見る限りではFF14は「ただひたすら敵を狩り続けるようなレベル上げを強いるゲームではない」とディレクターの河本さんが仰っていますし、FF11の反省を活かし時間が少ない人でも楽しめるように色々な工夫がされているようですので、大いに期待しています。私はたぶん生産職メインでやることになるかな~。いまから色々と妄想するのも良いですねw

FF14でもたぶんギルドを立ち上げると思います。三onで立ち上げて、大変な事や困ったことや嫌な事とか沢山あったんですが、それを含めてもおつりがくるくらいに楽しかったし、やっぱり楽しむためには自分で『場』を創るのが良いと思うからです。気が早すぎるかもしれないけど、フレのみなさんでFF14やる予定の方は是非声かけてくださいましw

しかし・・あれだ・・・βテスター当選の知らせが来ない罠(。´・ω・)

4月ですね

またまたこのブログのIDとパスワードを忘れてしまってなかなか思い出せなかった(;´▽`A``
3月中に1回は更新しようと思ってたのに、結局4月になってしまったぁぁ~orz

ゲームは相変わらずWeb三国志をやっちょります~。
建設するのに30時間とか108時間とかかかるようになってきたので、建築をセットしてあとはほぼ放置です。
まぁ今は片手間にしかゲーム出来ないのでこのくらいが丁度いいですw

FF14は色々と新情報出てきましたね~。種族の中に部族もあっていろいろと関係が複雑なようです。
イザ始めるときになったら種族&部族選ぶのにと~っても悩みそうな気がします。なかなか決められないんですよね(。´・ω・)。
ルガディンでやってみるか・・・

YoutubeにFF14の公式チャンネルが出来たようで、そこで実機映像の動画公開されていますがやっぱりめっちゃ綺麗ですねぇ。FF11とは比較にならない。これを快適に動かすにはどのくらいのPCスペックがいるんだろう~???
ようやくαテストが始まるみたいですが、β追加当選を期待しないで待っていようw

FF14βテスト新情報きたぁぁ!

どうも、確定申告に向けて帳簿整理したりいろいろとテンパッている凛花です(;´▽`A``

FF14の新情報きましたねぇ。βテストの当選者は3/1~順次メールが来るらしいです。んでもって、今現在分かっていること↓

  • βテストの前にαテストがあるらしい
  •  αテストは2/28に行われたヴァナフェス参加者のみ?
  •  3/11にβテストターサイトが公式オープンする
  •  βテストも3/11から?(はっきりした情報無し)

どっちにしても3月からテストが始まるのは間違いなさそうです。以前書いた私の予想的中w

β当選してたらいいけど、たぶん駄目だろうなぁ。というか年度末なのでゲームをやってる余裕ががが・・・。まぁそのうち新情報も出てくるでしょうし、また~り待ちましょうかね(。´・ω・)

雲さんに誘われて始めたWeb三国志ですが続けています。ブラウザ三国志よりやることがいろいろある感じ。でも名将(実在した三国志の武将)を雇用するにはリアルマネーがいるんですね。上手くできるな~。今は城のレベル3にしてひたすら建造物のレベルアップに励んでます。オンラインだけどほとんど放置が多いです(;´▽`A``
他の人も放置してる人多いみたいですけどね、夜はそれなりにチャットも盛り上がります。ゆる~い感じでゲーム出来るのが良いかな。仕事しながらゲームできるし(ォィ

もしやりたい方いたら私か雲さんに言って下さいね~。私も雲さんも涼州にいますお(*'∇'*)

よし、これで今年の目標「1ヶ月1回更新」完了w

Home > 駄文

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

