Home > 2008年09月

2008年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

月花の部曲砦を大公開♪

こんばんわ、凛花です(*'∇'*)
最近うどんにハマッテ、美味しいうどん屋さん巡りしていますw
仕事の関係で新宿に良く行くことがあるのですが、以前よりうどんのお店増えましたね。(気のせい?)美味しいお店知ってたら是非教えてくださいw

さて、三ONですが部曲砦が実装されました。うちの部曲でもさっそく作成して家具を揃えたり、畑に作物うえたり、みんなでレイアウト決めたりしながら楽しんでますw
今日は月花夜山の部曲砦をご紹介しますw



部曲砦全景はこんな感じです。まだまだ空き地が多いですねw


Continue reading

[9/24イベント合戦] 魏vs蜀

こんばんわ凛花です~♪軍略と白水でようやく45になれました(≧∀≦)ノ
今日は昨日に引き続き蜀とのイベント戦でした。今日はいつもと同じ毛一族さんとチーム徐晃の連合でしたが、久々に突撃しないで徒党ごとに動いてみました。1陣は渓谷でしたが、押し込まれて城前での攻防戦。蜀側も警戒しているのでしょうか、かなり遠巻き包囲しているためあまり効果的に火炎柱を打ち込めませんでした。

2陣は関でした。関の上から暗黒や艱難辛苦を打ち込んでいただけなのであまり点数は伸びず。関の場合は弓のほうがいいのかなぁ・・・妖術だとあまり遠くまで届かないので関上だとちょっともどかしいです。

3陣は河畔でした。他の連合の突撃に便乗したり、遊撃したり結構楽しめました。敵連合の戦法詠唱中に火炎柱をドンピシャで打ち込めたのでスッキリしましたw
各陣の成績は以下の通りです。

Continue reading

[9/23イベント合戦] 魏vs呉

こんばんわ凛花です(*'∇'*)
最近は軍略頑張ってます。早くレベル45にしたいのですがなかなか上がらないデス><
そんな野良軍略でテイフ1分45秒の記録更新w盾さんが上手かったです。
レベルも45まで@40Kまできました。もうちょっとで新装備が着れます( *´艸`)クスッ♪

Continue reading

長安バザーに出店

こんにちは、レベルがなかなか上がらない凛花ですw

昨日は夜に行われた長安バザーに出店してきました。中レベル帯の装飾品を大量に作って格安で出品していましたが、あっと言う間に売り切れました@@;
新規さんが結構入ってきてるので、結構需要があるのかな?

人で一杯の長安バザー

クイズ大会も結構盛り上がっていたようです。こういうユーザー企画のイベントは良いですね。企画・運営している方々は事前の準備やイベントの告知等、本当に大変だと思いますが是非またやって欲しいです。

[イベント合戦] 魏vs蜀 

9月17日(水)に行われたイベント戦の合戦結果です。未だにレベル43で火炎柱弐には届かず><
1陣はマジメに頑張りましたw
2陣は空気でした。どうみてもポイントプレゼンターです。本当にあり・・(ry
3陣は盟主の翔さんには悪いと思ったけど、いろいろと普段できない事を実験してみました。それなりに収穫もあったので今後に活かせたらいいな~( *´艸`)クスッ♪

やっぱり合戦では死角と位置取りが重要です。これテストにでますw

おまけ

黄忠おじいちゃんに狙われて殺されました><

私の三国志歴

こんにちわ~凛花です♪
すっかり秋ですね~食べ物が美味しい季節ですw
ついうっかり食べすぎちゃいます( *´艸`)クスッ♪

今日は私の三国志歴でも書いてみようかな~っとw
最初は演技から入りました。当時は歴史小説とか全然読まなかったのですが、三国志だけはすんなりと入っていけました。あと同時期にNHKでやってた人形劇もちょっと見てました。
その後正史も読んだり、コーエーのゲームもやったりしましたが、そのうち三国志熱も冷め忘却の彼方へw

最近は三ONやるようになって、また小説読んだりするようになりました。
でも昔覚えてた武将とかことごとく忘れてます(;´▽`A``

好きな武将は~と聞かれたら、劉備も好きですし曹操も好きです。
別にどの国が嫌いとかもなく、三国志に出てくる人物はみんなそれぞれ味があっていいなぁとw
あえて一番好きな武将をあげるとすれば魏の『郝昭』ですかね~
諸葛亮の北伐で陳倉城を守りきった魏の名将です。
客将でそのうち登場しないかな~なんて期待してますw

銀箔を求めて三千里

こんばんわ~凛花です(*'∇'*)
みなさんレベルは上がってますか?私はようやく43になりました。火炎柱2まであと少し><

夜に部曲のメンバーと風蝕台で狩りをすることになったのですが、盾が居ないっ( ̄∇ ̄;)
最初は盾無しでやっていたんですが、次第に人数が増えてくるともう何がなんだか・・・・カオスw

誰も盾をやる人が居なかったので、久々に盾をやってみよ~と思って装備を取りに街へ・・・誘引玉がなかったので自分で生産しようと材料を見ますが、ここで問題が・・・銀箔がない@@;

サブの倉庫にもなくて、生憎今は生産も金属武器加工じゃないので自作もできません><
「長安か涼州に売ってるかも」と思い、探したけど全然売ってない(´д`;;)

部曲メンバーは既に狩りやら軍略やらに出払っていたので、頼むのも申し訳ないな~と思って涼州で叫んでみました。

「どなたか銀箔を売ってくれませんか~?」

程なくして一人の方から対話が来て、銀箔を譲って貰うことができました。本当にありがとうございました~(≧∀≦)ノ
銀箔ゲットしたあとも2名の方から「銀箔は手に入りましたか~」と対話頂きました。わざわざありがとうございます~><

二人目に対話して下さった方は、倉庫をみて銀箔の在庫があったのでわざわざ声をかけてくださったようで、そんな心遣いがとてもとても嬉しかったのでした~(*'∇'*)

[イベント合戦] 魏vs呉

最近の合戦は妖術で参加してます。
でも未だに立ち回りとか慣れません(;´▽`A``

1陣はSS撮り忘れました。順位は80位くらいだったかな・・・。1陣と3陣は人数差で魏が押し込まれる展開。どちらもポイントは呉がリードしていて、魏は門からカウンター突撃で応戦。

1陣は呉が上手く立ち回っていた感がありポイントは追いつけずに敗北。でも2陣は勝利し、3陣の最後で奇跡的に逆転勝利しました(≧∀≦)ノ

3陣の最後の突撃は片道特攻のつもりで行ってしまいました・・・すいません(;´▽`A``

妖術はもうちょっと練習しないとだめですね。早く44にして火炎柱2を使いたいですw

ブログはじめました

部曲サイトもFC2使っていたんだけど、別のブログサービス使ってみようかな~なんて思ってniftyとかエキサイトブログとか試しに作ってみたけれどなんだかしっくりこない。
しかもスクリプトが使えなかったり、テンプレートがいじれなかったりするので結局FC2ブログに戻って来ました。

月花の部曲員でブログ書いている方が何人かいて「私もやってみようかな~」なんて思ったのが先月中旬くらい。実際に作るまで約1ヶ月でしたwなぜそんなに時間かかったのかというと「ブログの名前」が決められなかったからという理由・・・。

やっぱり悩みますよね?w
え、悩みませんか?(;´▽`A``

さすがに3日坊主で終ってしまったら申し訳ないので、しばらく書いてみて続けられそうだったら公開しますwどうぞよろしくね(*'∇'*)

Home > 2008年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

