Home > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ペルソナとかアトランティカとかFF11とか

8月に入ってお盆休みですね~バカンスですね~w私は普通に実家に帰省するだけですが・・・orz

さてさて、アトランティカのほうはまったりと進めております。メインクエもあるけれどあまり進めてません。生産とPvPで楽しんでます。このゲームは他所のゲームよりバランスという面で良いですね。普通は装備ゲーだったり、レベルゲーだったりするので廃人さんには逆立ちしても勝てないのですが、アトランティカのPvPは補正があるのでそこまで差がつくこともありません。もちろん装備が良いに越したことはないのですが、そこそこの装備とレベルがあれば廃装備してる人にも勝てちゃったりしますw

アトランティカの他にはペルソナ4やってます。ちょっとづつですがw「いまさらかよ!」っていうツッコミは無しの方向で(;´▽`A``
実は真女神転生とかやってた時期もありまして、たぶん小学生くらいだったかな・・・(遠い目)
その後ペルソナとか魔人転生とかイロイロと派生モノが出てきたのですが、そちらはやったことがありませんでした。なのでペルソナシリーズも実はこの4が初だったりします。

ストーリーもなかなか練りこんであって面白いですね。やり込み要素もあるので色々と楽しめそうですwまだ中盤(ゲーム内時間で9月)くらいなので先は長いみたいですが・・・

そうそう、FF14の情報が公開されましたね。やはりFFというネームバリューは惹かれるものがあります。FF11も2年半くらいはプレイしていたので、今度のFF14もやってみたいとは思っていますが・・・ただFF11みたいに何をやるにしてもPT推奨っていうのは辞めて欲しいですねぇ。でも開発者インタビューを見るとそういう所にも配慮されているような発言があるので大丈夫かな?とりあえず今後はアトランティカをまったりやりつつFF14待ちというスタンスで行こうと思います(謎)

Home > 2009年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

