Home > 2013年06月

2013年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新生FF14 βテストをやってみた

  • 2013-06-16 (Sun)
  • FF14
久しぶりすぎてブログのパスワードを思い出せず小一時間...w

さて、今回またMMOをやってみようかと思っています。「Final Fantasy XIV 新生エオルゼア」です。実は以前「旧FF14」はコレクターズ・エディションまで購入して1ヶ月くらいかな?プレイしていたのですが、あまりに酷い出来だったので止めてしまった経緯があります。(。´・ω・)

旧FF14は酷評され、あまりのダメっぷりにプロデューサーが変わり、現行サービスを存続させつつ全てを作り直すという「前代未聞のプロジェクトがスタートした」事までは知っていましたがかれこれ2年程はプレイしていませんでした。

今回、オープンβテストフェーズ3が始まるということだったのでどう変わったのかなと、新しく生まれ変わったFF14をプレイしてみることに...。

結果...。

ここまで劇的に変わっているとは!スゴイ!!!

全てが旧FF14とは別ゲーム。旧FF14の悪い部分が全て改善されていて「ゲームとしての完成度」も(まだβですが)かなり高い!UIも以前とは比べ物にならないくらい良くなったし、「もっさり」と酷評されていた旧FF14の戦闘も新生では別物になってて、とても好感触。

序盤のストーリーの導入もとても良い、チュートリアルも親切。(以前の旧FF14は何をやればいいのか良くわからなかった)

βテストフェーズ3は1ヶ月くらいやるそうなので、来月の中旬くらいまでかな?当分の間は週末(金〜日)だけサーバーが開くみたいですが、次のテストが待ち遠しくて仕方がないw
久々に「やりたい!」と思えるMMOに出会えた気がしました。

誰か一緒に遊びませんか?(≧∀≦)ノ

Home > 2013年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。