Home > スポンサー広告 > 新生FF14 βテストをやってみた



Comments:-

Mashirito Stein URL 2013-06-17 (月) 20:46

コンバンワ☆

初MMOですが新生FFXIVは楽しいですね♪

とろてん URL 2013-06-26 (水) 19:52

こんばんわ!

旧FF14はモッサリなんてレベルじゃなかった
何をするにも10秒前後かかるゲーム・・・w

まだ鯖決まってないならトンベリ鯖で一緒にやりましょう!

2013-08-20 (火) 23:33

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-12-26 (木) 00:18

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://rinka3on.blog36.fc2.com/tb.php/63-81887217
Listed below are links to weblogs that reference
from *花凛堂* FF14プレイ日記

Home > スポンサー広告 > 新生FF14 βテストをやってみた

Home > FF14 > 新生FF14 βテストをやってみた

新生FF14 βテストをやってみた

久しぶりすぎてブログのパスワードを思い出せず小一時間...w

さて、今回またMMOをやってみようかと思っています。「Final Fantasy XIV 新生エオルゼア」です。実は以前「旧FF14」はコレクターズ・エディションまで購入して1ヶ月くらいかな?プレイしていたのですが、あまりに酷い出来だったので止めてしまった経緯があります。(。´・ω・)

旧FF14は酷評され、あまりのダメっぷりにプロデューサーが変わり、現行サービスを存続させつつ全てを作り直すという「前代未聞のプロジェクトがスタートした」事までは知っていましたがかれこれ2年程はプレイしていませんでした。

今回、オープンβテストフェーズ3が始まるということだったのでどう変わったのかなと、新しく生まれ変わったFF14をプレイしてみることに...。

結果...。

ここまで劇的に変わっているとは!スゴイ!!!

全てが旧FF14とは別ゲーム。旧FF14の悪い部分が全て改善されていて「ゲームとしての完成度」も(まだβですが)かなり高い!UIも以前とは比べ物にならないくらい良くなったし、「もっさり」と酷評されていた旧FF14の戦闘も新生では別物になってて、とても好感触。

序盤のストーリーの導入もとても良い、チュートリアルも親切。(以前の旧FF14は何をやればいいのか良くわからなかった)

βテストフェーズ3は1ヶ月くらいやるそうなので、来月の中旬くらいまでかな?当分の間は週末(金〜日)だけサーバーが開くみたいですが、次のテストが待ち遠しくて仕方がないw
久々に「やりたい!」と思えるMMOに出会えた気がしました。

誰か一緒に遊びませんか?(≧∀≦)ノ

Comments:4

Mashirito Stein URL 2013-06-17 (月) 20:46

コンバンワ☆

初MMOですが新生FFXIVは楽しいですね♪

とろてん URL 2013-06-26 (水) 19:52

こんばんわ!

旧FF14はモッサリなんてレベルじゃなかった
何をするにも10秒前後かかるゲーム・・・w

まだ鯖決まってないならトンベリ鯖で一緒にやりましょう!

2013-08-20 (火) 23:33

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-12-26 (木) 00:18

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://rinka3on.blog36.fc2.com/tb.php/63-81887217
Listed below are links to weblogs that reference
新生FF14 βテストをやってみた from *花凛堂* FF14プレイ日記

Home > FF14 > 新生FF14 βテストをやってみた

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

