Home

*花凛堂* FF14プレイ日記


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

OPβプレイ3日目

  • 2010-09-10 (Fri)
  • FF14

OPβを始めて3日目にして初PTを組みましたw
そしてウルダハから遠征してリムサロミンサまで行ってきました。ウルダハのギルドリーブを全てやり尽くしてしまったら別の街に行くと良いです。私もリムサの生産系ギルドリーブをいくつかやってウルダハに帰還。生産のスキル上げは最初のうちは上手くローカルリーブ(非戦闘系のクエスト)をやるのが良さそうですね。

キャラ名の事

毎回キャラの名前を付けるのは凄く悩みます。しかもFF14はアルファベットで姓と名を付けなければいけないので、いつもの3倍くらい悩みました(;´▽`A``

色々と歴史上の人物の名前調べたり、欧米の多い姓を調べたり、植物の名前調べたり・・・どんだけ調べているんだというくらい時間かけてます。で、結局今は「Levin Walter」という名前でやっておりますが、これも正式版では変えちゃうかもしれません。

Levinという名は車好きな方ならピンとくるかもしれませんが、まぁ気になる方は調べてみてくださいw

LSの事

LSの名前はほぼ私の中では確定。「社会人メインの生産者ギルド」としてやっていきたいのでその辺りも考慮して名前を付ける予定です。今はとりあえず仮ギルドって形で自由気ままに活動してます。
「生産者ギルド」と銘打っているので、メインの活動はクラフター&ギャザラーの情報交換及びギルド内での協力、協業が出来たらいいな~と思ってます。OPβだけで辞めちゃう人もいるだろうから、今は積極的には勧誘していませんが興味のある方は是非声かけてくださいまし。

正式サービス時のサーバー選択の事

現在はPalamecia鯖で遊んでますが、正式サービスでは別のサーバーに移動するかもしれません。できればそれなりに人が沢山いて、素材の流通が活発な所がいいなぁと思っていますが。あとは面白いブロガーさんの多い所とかかな~

この辺りも情報収集中

PCスペックの事

私のPCはスコア上でも動作ギリギリです。とても快適にプレイできる環境では無いので、やっぱり新規にPC買わないとだめかなぁ・・・と思案中。でも今買うよりは価格も性能面も絶対に1年後に買ったほうが良いんですよね~。ただ現在のPCだと相当負荷がかかっていてGPUの温度とかがかなり危険水域まで達してしまいます。PCの寿命を削りながらプレイしているようで、精神衛生上もよろしくないです。やはり新PCの購入を考えるしか無いかな~・・・う~ん、めっちゃ悩みますなw

Continue reading

エオルゼア日記vol1?

  • 2010-09-08 (Wed)
  • FF14

いやはや、オープンβが延期になったり、レジストレーションコードがなかなか取得できなかったり、仕事が忙しかったりでなかなかFF14のオープンβテストに参加できなかった訳ですが、ようやくエオルゼアの大地に降り立つ事が出来ましたw

ウルダハ近郊

スタート地点の三国それぞれオープニングが違うので、別々にキャラ作って見たほうがいいですよ。私は街の雰囲気が気に入ったので最終的にウルダハにしました

ウルダハの街並

Continue reading

FF14オープンβでギルド作るよ!

  • 2010-08-29 (Sun)
  • FF14

もう夏が終わりますねぇ・・・しかしこの暑さなんとかなんないの~><

さて、9月1日よりFF14のオープンβテストが始まります。 ってことで、FF14でギルド立ち上げますよ~(≧∀≦)ノ!

Continue reading

Onde a terra acaba e o mar começa

(上手く保存できず、長々と書いたものが消えてしまいました;; 編集3回目orz)

昨日で三ONがサービスを終了しました。なんとか最終日だけは時間をみつけてINする事ができたのですが、合戦には間に合わず。最後くらい合戦でたかったな~><

その後の最終ライブイベントでは長安市街戦で技能とアイテムが全く使えなくなり、攻撃できなくなってしまうという不具合に。さらに追い打ちをかけるが如く回線落ち。戻ってきたら董卓は倒されておりイベント終了というオチでございました。

その後、月花の部曲砦に集まりみんなでSS取ったりしているうちにサービス終了の時刻が刻一刻と近づきます。一人また一人と挨拶をして落ちていく人たち・・・。私はオフ会に参加できない(リアル引越しと重なってしまった)ので、これが最後になってしまう人もいるだろうな~と思うとなんだか急に寂しさが・・・。

三ONは本当に色々な意味で記憶に残るMMOになりました。月花をはじめ連盟で仲良くしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。そして、いつかまたどこかで・・・

Continue reading

FF14発売日決定とか三ONとか

1年の半分が終ってしまって少し焦りを感じる今日この頃・・・。みなさんいかがお過ごしでしょうか?(何

FF14の発売日が決まりましたね~。意外や意外、2010年9月30日とは驚きました。正直αテストの進捗から予想するとクリスマス前あたりかと思ってましたから、9月30日とはびっくりです。7月上旬からβテスがト始まるそうで、こちらも楽しみ楽しみ。

でもリアル引越しが月末に控えているので、正直ゲームやってる暇があまり無いのです><
ようやく重い腰上げて荷造り&梱包始めたのはいいものの、ま~~~ったく終る気がしない(;´▽`A``
色々思い出の品が出てきて作業が中断中断・・・
ゴミとダンボールの山で人の住む部屋では無くなりつつありますよ。
早く引越し終わらせて落ち着いてゲームやりたいよ~ヽ(`Д´)ノうわぁぁん

そんな状況にもかかわらず、三ONが無料期間になったので時々顔出してます(*'-')b
サービス終了の7月19日までちょこちょこ三ONに遊びに行こうと思います。

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

